スイカがやっと出来ました

 06, 2013 19:39
ラグビーボール形の 小玉スイカ また小さいですが 雌花が咲いても雨のために受粉がうまく行かず
人間で言うと妊娠してくれない?? 受粉しても 枯れてしまう やっと1個出来ました
早速袋をかぶせて 吊りました 大きくなと支えきれないので

家庭菜園2

ナスです 細長い種類でした 丸いほうが良かったかなあ~ 1号です
家庭菜園3

ゴーヤ やけに長いゴーヤです これから太ってくるでしょう 未だ収穫はしません 
家庭菜園1

スポンサーサイト

COMMENT 2

フリースタイル  2013, 07. 08 [Mon] 09:29

立派なスイカにナスにゴーヤですね。細長いナスは焼いて食べると美味しそうですよ。今年の夏はrockyさんの野菜畑は大豊作のようで、これからが楽しみですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 07. 08 [Mon] 18:24

Re: タイトルなし

> 立派なスイカにナスにゴーヤですね。細長いナスは焼いて食べると美味しそうですよ。今年の夏はrockyさんの野菜畑は大豊作のようで、これからが楽しみですね。

今年はトマトの木が 変な病気になり収穫が少なくなっていますが やはり苗を買う時に気をつけないと
こんな事になるのかな? と思っています 薬品は使いたくないので その点は辛抱しています

収穫したトマトは味の濃い美味いトマトですよ 買ったトマトと比較すると その差がハッキリわかります

スイカは大きくなっていますがこれから咲く雌花は 梅雨明けで 蜂、虫も来てくれるので楽観視
しています ゴーヤだけは 豊作ですね 野菜ゴミから 生えた カボチャも大きくなり 雌花が
二つ付いています 2個収穫できるように大切に育てよう

オクラも一日置きに収穫していますが もうすぐに 毎日収穫ができる様になります
水やりは 大変ですが 収穫の為に汗を出します

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?