クラブのプールの水温は??

 11, 2013 17:24
我がクラブの水温は幼児の水泳教室がない時は 快適です この暑い夏で 各地のプールは

生ぬるくなって 温泉プールの出来損ないになりますが クラブのプールは 全くそれがない

何故か?? 地下水汲み上げのプールだからです そのままだったら 寒くて震え上がるでしょう

私がこのクラブを撰んだ理由もそこにあります 夏は快適です 

何時ものストレッチ&筋トレ 最近 レッスンでキックをヤラされると 進みが悪くなっている

若手に 追いまくられるので 少し 足を鍛えないと、と思いました  最近サボっていたので

レッスンが 始まるまでに テンポトレーナーで 1.50秒 にして アップ 25m  24秒 くらい

ビート板使用のつもりが 時間がなくて ドルフインキックは なし

レッスン

アップ

25x8 50秒 先頭が 50代の 若手 2番手 私 先頭が飛ばすので 疲れます

バタフライ 4本  クロール4本  

25x6x3 1分 キック2本 片手プル2本  スイム2本 3セット クロールとバタフライで

25x4 1分 12.5m まで 全力 後 流す  バタフライ

25x3x4 1分 ユックリ 徐々に早く ハードに  この4セット クロールで

25x2 1分  E H 最後は 全力

50x1 ダウン

スタート練習  

バタフライの ハードで泳ぐ時に コーチが 水中で 見たいた 

注意事項 キックが 揃っていないので(片足が少し遅れている)ので 審判がバタ足の

キックと間違える可能性が有るので 揃えるように この前の 泳法違反は多分 これで

ヤラれたのだろうと コーチも私も思った 気をつけよう

終了後

25x2 クロール テンポ 1.00   0.95   軽いダッシュ 行きと帰りのタイム差は

何か プールの水流に関係があるか?? 無いか?? 行き 20秒少しオーバー 帰り 19秒台

多分テンポを早くした為だと思いたい  時間がないので終わり


COMMENT 0

WHAT'S NEW?