ゴーヤとブルーベリーの収穫

 31, 2013 16:41
明日から8月 少し趣を変えて見ました 衣替えです

ゴーヤの収穫 あまり長く置くわけにも行きませんし まとめて収穫しましたが 変形したゴーヤは
格好が悪いですね 1本は先のほうが 何故が腐りかけているようで切り取って早くだべないと

日が落ちると 今度はブルーベリーの収穫 蚊の襲撃に遭うので少し憂鬱です
ブルーベリーの収穫 沢山熟れているので 時間がかかり 蚊の対策したのですが ヤラれました
彼女たちは子孫を残すために必死で A型の血を吸いにきます 虫よけのスプレーで 手足の出ている所に

振り掛けて 防御したつもりでも 彼女たちには スプレーの掛かっていない所がよく分かるらしくて
そこわ狙って急降下 狙い定めて 突っ込んでくる 又スプレーのやり直し 今度は OK これで安心

と思ったら 今度は シャツの上から ズボンの上から攻撃してくる いやー驚いた しつこいね~
子孫を残すための必死の戦い こちらも 負けじと防戦したが かなり やられてしまいました

ブルーベリーはかなり収穫できて ホクホクですが 痒くてそれどころでは有りませんでした
早速 家に入って ムヒを塗りたくりました

ゴーヤの収穫



スポンサーサイト

COMMENT 4

かずんこ  2013, 08. 01 [Thu] 12:34

No title

蚊の襲撃、すごいですね。腰にぶら下げる小型の蚊取り線香じゃダメでしょうか。うちは、人体に害がない除虫菊配合のものを買っていますが、家の中では煙がすごくて使えません。
ブルーベリーはおいしいし、摘むのも楽しいですが、蚊がうじゃうじゃいたら、楽しいどころではないですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 08. 01 [Thu] 16:12

Re: Re: No title

> > 蚊の襲撃、すごいですね。腰にぶら下げる小型の蚊取り線香じゃダメでしょうか。うちは、人体に害がない除虫菊配合のものを買っていますが、家の中では煙がすごくて使えません。
> > ブルーベリーはおいしいし、摘むのも楽しいですが、蚊がうじゃうじゃいたら、楽しいどころではないですね。
>
> 今日は かずんこさん そうですね 蚊の襲撃が一番いやです 腰に蚊取り線香 手足には虫撃退の
>
> スプレー 顔にも 手につけて顔を撫で回して 顔を守っています 小さい蚊なので気がつくのが遅いと
>
> やられています ズボンのすねの周りに4.5匹おるのに気がついて叩き落としましたが 数カ所はヤラれて
>
> 小さい赤い膨らみが出来ていましたが 痒くてたまりませんでした
>
> また明日はブルーベリーの収穫ですが 少し憂鬱ですe-259
>
> 冷凍庫のブルーベリーが 溜まってきたので ジャム作りをしようと思っています
>
> 妻と私が庭に出ても 蚊にヤラれるのは 私だけです e-259

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 08. 01 [Thu] 20:17

ブルーベリー

昔「ふぞろいの林檎たち」というテレビドラマがありましたが、rockyさんちのゴーヤは「ふぞろいのゴーヤたち」ですね(笑)。でも見ているとそれぞれが愛嬌のある可愛らしい姿ですね。
rockyさんの血液型はA型ですか?、私もA型です。
私もとても蚊に襲われることが多いように思います。蚊はA型の血液が好みなのでしょうかね?。
ブルーベリーに含まれる成分は疲れ目など目に良いとよく聞きますが、私もパソコンやiPadなどを長時間見ているのでとても目が疲れます。ブルーベリーを食べてみようかとも思うことがありますよ。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 08. 01 [Thu] 21:43

Re: ブルーベリー

> 昔「ふぞろいの林檎たち」というテレビドラマがありましたが、rockyさんちのゴーヤは「ふぞろいのゴーヤたち」ですね(笑)。でも見ているとそれぞれが愛嬌のある可愛らしい姿ですね。
> rockyさんの血液型はA型ですか?、私もA型です。

今晩は はい A型ですが AO型です 蚊は血液型ではなく 人間が出す炭酸ガスを感知して襲ってくるそうです
ですから 酒を飲まれる方は 飲んだあとは カニ襲われやすいようです 私は プールで 泳ぐので

やはり炭酸ガスの発生率が高いようで 蚊に襲われやすいですね 面白いのは 妻が玄関の戸を開けて
花に水やりをしている時に 玄関から蚊が侵入して 私を襲うので ビックリします 炭酸ガスの

発生が多い時はよくヤラれます 妻は知らぬ顔しています 蚊が襲わないのですね~ メス同士だから??
でも無いと思いますがe-257

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?