プールの中が一番快適だ

 01, 2013 21:28
毎日暑いと何もやる気が起きないが 一旦適温のプールへ入ると そろそろやる気わ起こそうか??
と思うようになる 我がクラブは 水温だけは度のクラブにも負けない 適温プール ぬるま湯につかって
泳いでおられる人は羨ましいと思いますよ

ストレッチ&筋トレ 今日は少し軽くした やはり筋肉は付けたいなあ あの世界水泳みるとそう思ってしまう
歳をとっても筋肉は太くなります 無理をせずに 太くしましよう

歳を取ってくるとどうもエンジンが掛かるまで時間が長くなっているようだアイドリングが少し長く掛かる

100x1 ビート板使用 ドルフインキック

レッスン

アップ
25x8 50秒 チョィス バタフライ5本 クロール2本 バック1本
25x8 1分 IM キック 
25x3x4 1分 IM キック2 スイム1
25x4x4 1分 E 2本 H 2本
50x1 ダウン

スタート練習 飛び込みは 少しずつ 安定してきた

終了後

25x2 バタフライ  ユックリと 少しウネリを大きくして

時間がないので 終わり


COMMENT 2

フリースタイル  2013, 08. 02 [Fri] 13:01

筋肉

私が行っている公営プールは水温が低くて気持ちがいいです。暑い日は家に帰らないで水に浸かったままプールで1泊したい気持ちになりますよ。(笑)
今は夏休み中で、プールは小中学生や高校生で朝から大変に混雑していて、私が100mとか200mを止らずに泳ぐことは不可能に近い状態です。
今は子供たちの隙間を見つけながらゆっくりと25mを繰り返し繰り返し泳いでいます。
小中学生や高校生の夏休み期間中は、自分の泳ぎの課題を研究しながら25mをゆっくり泳ぐのもそれなりの勉強になるようにも思っています。

先日NHKの番組で、99歳の長岡三重子さんのマスターズ200m背泳ぎ挑戦を紹介していましたが、筋肉だけは90歳や100歳になっても鍛えれば鍛えた分だけちゃんと応えてくれて強く、太くなるようです。うれしいですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 08. 02 [Fri] 15:54

Re: 筋肉

> 私が行っている公営プールは水温が低くて気持ちがいいです。暑い日は家に帰らないで水に浸かったままプールで1泊したい気持ちになりますよ。(笑)
> 今は夏休み中で、プールは小中学生や高校生で朝から大変に混雑していて、私が100mとか200mを止らずに泳ぐことは不可能に近い状態です。

そうですか それは良いですね 地下水汲み上げですか それとも水道でも 元が冷たいのでしょうか
家の近くの市営プールは 大混雑だと思います 子供が夏休みてすから 生ぬるい風呂に入った用な感じ
です 一度この時期に行ったことが有り 懲りて 二度と行きません

99歳の長岡さん(山口県柳井市の女性) 2年前に大阪のなみはやドームでお会いして話もしました
本当に元気な方です 筋肉は 歳とともに筋肉細胞は減少しますが 残りの細胞を鍛えれば一本一本が
太くなるそうです 諦めてはなりませんね 筋トレは必ずヤッています 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?