ブルーベリーとナスの収穫

 06, 2013 21:49
雨のため1日収穫が遅くなった オクラは大きくなり過ぎて硬い これはボツ
ブルーベリーも 収穫しないと熟れすぎて落ちてしまう 間が二日間夕立が終わって 収穫に掛かった
何時もなら日の襲撃に気が重いのですが DIYの店で フマキラー会社の ヤブ蚊バリア と言うスプレー
を見つけたので 早速買って試した 凄いバッチリです ヤブ蚊の出そうな 庭の草 木 土 のスプレー
するだけで 全く近寄ってこない 安心して 作業ができました また沢山取れたので 冷凍庫の中に
入れて冷凍 ジャム用にします 冷凍した生でも氷をかじるように食べても暑い時は美味いですよ
ナスは長ナスです ブルベリーは 未だ沢山生っているので 早く冷凍のブルベリーをジヤムにして
保存しないと と心配しています

BBとナスの収穫
スポンサーサイト

COMMENT 4

かずんこ  2013, 08. 07 [Wed] 15:49

No title

ブルーベリー、豊作ですね。粒も大きいように見えます。
一回の収穫でこれくらいなら、冷凍庫一つじゃ足りませんね。一夏の収穫で一年分のジャムができるのでは?
ナスも色つやがよく、おいしそうです。

今年の夏は、西日本はずっと暑くて、地域によってはひどいゲリラ豪雨もあり、大変ですね。東京も、今日あたりからまた暑さがぶり返しました。お盆の頃まで続くようで、暑さだけで参ってしまいそうです。

奥様ともども、どうぞご自愛ください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 08. 07 [Wed] 16:19

Re: No title

> ブルーベリー、豊作ですね。粒も大きいように見えます。
> 一回の収穫でこれくらいなら、冷凍庫一つじゃ足りませんね。一夏の収穫で一年分のジャムができるのでは?
> ナスも色つやがよく、おいしそうです。
>
こんにちは かずんこさん
こちらは毎日暑くて夏バテが出そうです 既に出ているかも??
今年は二本の木が実をたくさんつけてくれて おかげで豊作です 他の木はあまり実が付きませんでした

来年は又豊作ではないかと思っていますe-257ジャムは電子レンジで作れば簡単にできるそうですが
妻は ガスを使っています そうですね 冷凍庫を持っているのですが もう少し大きなものを買えばよかった

と後悔しています 妻は最初反対していたのですが 私が強引に買ってしまいましたが 其の後がお笑い
便利だなあと言いながら 冷凍庫にいっぱい入れ込んでしまい 空きが少なくなり ブルーベリーが 肩身の狭い思いをしています

かずんこさんの泳ぎのほうも かなり煮詰まってきた様なので楽しいですね それにしても 理論的に
詳しく説明できる文書の書き方に感心しています まだ暑さが続きますので 体調に気を付けて
下さい

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 08. 07 [Wed] 17:51

ヤブ蚊

ブルーベリーがたくさん収穫できましたね。
私も山間部の農家の方からブルーベリーを頂戴しましたので、冷蔵庫で冷凍して生で食べましたが、冷んやりして甘酸っぱくてとても美味しかったです。
私の仕事場の裏手は共同墓地で、昼なお暗く樹木や雑草が茂っていてヤブ蚊を大量発生させています。夕方になるとのヤブ蚊が網戸の隙間から仕事場に侵入してきて、私とヤブ蚊との壮絶なバトルが始まります。
今度rockyさんの使われた「ヤブ蚊バリヤー」という必殺スプレーを使ってヤブ蚊軍団と対決してみます。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 08. 07 [Wed] 19:12

Re: ヤブ蚊

> ブルーベリーがたくさん収穫できましたね。
> 私も山間部の農家の方からブルーベリーを頂戴しましたので、冷蔵庫で冷凍して生で食べましたが、冷んやりして甘酸っぱくてとても美味しかったです。

こんばんは庭の水やりが終わり パソコンに向かっています
冷凍したブルーベリーをかじつても 旨いですよ(笑)

ヤブ蚊対策はされたほうが良いですね 本当に効果がありました ブルーベリーは今冷凍していたものを
妻がジャムにしています 混ぜもの一切なし ビュアーなジャムです なんだかこの時期になると
パソコンに向かっていても 目が疲れない?? ですねe-257

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?