バタフライの泳ぎ方の指導頼まれた

 19, 2013 16:24
月曜日で 水温普通 まあ快適な方です

何時ものストレッチ&筋トレ ソレにバランスボール 久しぶりにやりました

プールへ降りてアップしていたら 隣のコースの女性(中高年?)がバタフライを25m 泳いでフーフー
言っている 疲れますか?? はい、難しいですね!! そう!! 疲れないように泳いだら??
そんなこと出来るのですか?? 出来ますよ!!

チョット泳ぎを見せて?? 水中に潜って 見ると 下半身は下がり気味、プルは 最初から力が入ってといる
こんな泳ぎをしたら 私だって疲れます!!

色々と説明して、ストリームラインの事 沈み込み動作 浮き上がり動作 胸と腕の使い方
早速 DVDで仕入れた知識を教えた  彼女は 飲み込みの早い人だった 実際に見本でユックリ泳いたで
見せた

早速彼女泳ぎだし25m 泳いだ 帰ってきて あら!! 今までの泳ぎと 違うねー あまり疲れない
この泳ぎで良いですか?? 前の泳ぎと 比較したら楽です!! その泳ぎで練習すればよいですよ 先ず
第一段階として練習です 

何故、コーチは この泳ぎを教えなかったのでしよう???? それは、言い難いが 知らないのでは??
大人にバタフライを教える勉強が足りないのでは??

こんなに楽に泳げるのであれば楽しい 練習しますよ!! はい、きっとうまくなるよ!!

この後  レッスンが有り 計 1.000m 距離が足りないなあ もう少し泳ごう


100x1 ビート板 ドルフィンキック

バタフライ

100x5 ズーマー使用 レスト 2分  片手、右、左、両手 スイム

DVDを思い出しながら 泳ぎを修正 少しでも全体のリズムが崩れると 肩に力が入る直ぐ片手プルで

立て直す 

100x1 ダウン クロール  ユックリと フオームに気をつけて 





COMMENT 2

-  2013, 08. 20 [Tue] 06:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 08. 20 [Tue] 17:35

Re: お願いします

了解しました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?