小玉スイカ 美味い!!!!!

 20, 2013 13:39
小玉スイカ 1/4の大きさ 今年は甘みが強くて大変うまく出来ました 現在 収穫して食べたのは
5個です 諦めていた所 今月になって 3個結実して 現在暑さに負けずに 成長していますが
3個全部が収穫できるかどうかは 疑問です 1個は 確実に収穫できます 

皮の厚さは3ミリから4ミリくらい 赤い所は全部食べても甘みがあります 大満足!!

スイカ

COMMENT 4

す潜りの  2013, 08. 23 [Fri] 15:40

大好物です。

スイカ美味しそうですね、食べたくなってしまいましたが自宅で出来たのは叉格別な味と思います。

スイカを食べて夏ばてしないようにしてください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 08. 23 [Fri] 16:16

Re: 大好物です。

> スイカ美味しそうですね、食べたくなってしまいましたが自宅で出来たのは叉格別な味と思います。
>
> スイカを食べて夏ばてしないようにしてください。

今日は 毎日灼熱の太陽で 夏バテ気味です 今年の異常気象は酷いですね
スイカは 何とか収穫できて 食べましたが 未だ後で出来たスイカが何とか大きくなっていますので
9月に入って 収穫ができます 本当に自家製の上手い小玉スイカでした 私も大好きです

Edit | Reply | 

蛍  2013, 08. 26 [Mon] 16:43

No title

私も小玉スイカ三年おきに作ります。
かわいいですよねv-10
金平糖位のうぶげだらけの頃とか、ビー玉くらいでも
ちやんと縞模様があるところなど。
冷蔵庫に丸ごと入るところが主婦にはありがたいv-237
美味しい家庭菜園の作物と休養で夏を乗り切って下さい。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 08. 26 [Mon] 16:52

Re: No title

今日は 蛍さん

そうですか スイカは 連作できないので 接ぎ木を買っていますが やはり 連作していると

実の成り方が少なくなります 4年周期が良いようですが 数年連作したり 場所を変えたりしています

最近は場所を取るので 上に這わせるようにして場所の節約???しています 5個収穫しましたが

あと3個あるので 何とか 暑いうちに取りたいと思っています 1ヶ月で完熟しました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?