幼児教室の関係で水温が高い

 05, 2013 15:51
何故幼児の時は水温を上げるか??
幼児は小さい、体積も大人に比べれば比較にならないくらい小さい 、そうするとどうなる??
熱を奪われて直ぐに体温が低くなるソレを少しでも防ぐために水温を上げていると思います

何時ものストレッチ& 筋トレ + バランスボール 久しぶりのバランスボールで バランスが
崩れそうで マゴづきました

レッスンが始まる前に テンポトレーナーつけて 最初 1.60~1.50~1.40~1.30~テンポを上げて
アップ した

レッスン
アップ
25x8 チョイス 50秒 バタフライ 5本 クロール 2本 

25x6 1分 半分までキック 半分から スイム 帰りはその逆

25x6 ドリル 1分 チョイス 左右1回両手1~2回の バタフライ クロール 2.2.3回

25x6 チョイス 1分 E H H   最初 バタフライで E H H 最後 6メーター くらいで 手が動かない
 
   ガッカリしましたが 夏バテと頭に叩きこんで 脳をごまかした??

25x6 チョイス 1分 E  6本

25x6 チョイス 1分 E.H の繰り返し 最後の H も 全力ダッシュ これは何とか ごまかした

50x1 ダウン 何時もの片手バタフライで 片手バタフライも 最少しずつ進歩しているようだ

スタート練習

今日は まあまあ 合格点でした 

プールから 上がる時に おしりから上がらずに 両手ついて一気に上がりますが 最後には
バランスが少しずれて 向う脛を プールの壁に ぶつけてしまい 不名誉の負傷??

この前のような 縫うところまでは行かなかったのでホッとしていますが やはり無理は禁物か
バタフライの プルの訓練のつもりでやっているのですが 皆からあまり無理するな!!! と言われ
ガックリきています

レッスン終了で すぐ帰り支度になりました




COMMENT 2

す潜りの政  2013, 09. 06 [Fri] 11:50

用心して下さい。

練習終わった後、ついプールからあがるとき気を抜くのか上がり損なってプールの角で怪我する事があります。   
政も4月3針縫う怪我をしてしまい3週間泳げませんでした。  その後は練習した後で疲れもあるので階段の有る所から上がるようにしてます。 

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 09. 06 [Fri] 14:06

Re: 用心して下さい。

> 練習終わった後、ついプールからあがるとき気を抜くのか上がり損なってプールの角で怪我する事があります。   
> 政も4月3針縫う怪我をしてしまい3週間泳げませんでした


はい 有難うございます チョット油断したらこの通りです 疲れている時はやはり気をつけないと
駄目ですね   バタフライのプッシュの練習になると思ってやつてました
















Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?