丹頂鶴の親子

 07, 2013 12:46
丹頂鶴が最近は人間を恐れなくなり さくの近くを悠々と歩いている、以前は人間との間をかなり取っていた
随分慣れたものだなあ!! 慌ててカメラを向けてシャツター パチリ ピントが甘かった
丹頂鶴2
水辺で餌を探していた一羽が 立つたので はい パチリ 上手く撮れました
丹頂鶴

丹頂鶴の夫婦と今年7月に生まれた 赤ちゃん小鶴
丹頂鶴3

赤ちゃん小鶴 かなり大きくなっている
丹頂鶴5

親子で歩いている 丹頂鶴
PICT0137T3.jpg

COMMENT 2

フリースタイル  2013, 09. 08 [Sun] 09:10

丹頂鶴

丹頂鶴といえば北海道の釧路、知床いうイメージがありますが岡山県にも居るのですね。それにしてもrockyさんのお住まいの地域は雉や丹頂鶴などの野鳥が身近に住んでいて、自然環境の豊かな素晴らしい地域ですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 09. 08 [Sun] 09:38

Re: 丹頂鶴

> 丹頂鶴といえば北海道の釧路、知床いうイメージがありますが岡山県にも居るのですね。それにしてもrockyさんのお住まいの地域は雉や丹頂鶴などの野鳥が身近に住んでいて、自然環境の豊かな素晴らしい地域ですね。

この写真は国民宿舎にある大型の鶴の飼育ゲージがあり そこで生まれた鶴を広い柵内で放し飼いして
お客さんに見せています 小さな池も有り そこで餌も取っているようです 定期的に 餌は与えているようですが  それわ見込んで サギが飛んできて 時々 鶴に追っ払われています
岡山では あと 2箇所? 鶴の飼育している場所があります

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?