水温が高い日

 12, 2013 18:49
クラブ内の記録会の時の写真 夏バテですが模範泳法、泳ぎの格好は 出来ていました
写真とってくれた人の腕が良かったですね~
バタフライ

ストレッチ&軽い筋トレ お喋りしていたら 時間が亡くなった
プールへ降りると 幼児教室で水温高し

今年の夏の暑さで体は バテ気味でなくバテている!! どうも力が出ない

レッスン
25x8 50秒  バタフライ4本 バック2本 クロール2本 バタフライ8本行く元気なし

全部で1050m 色々やったので 忘れました 嫌いな平泳ぎも やったので 疲れが大きい

最後のバタフライのハードも 何とか泳げたが 満足の行くもので無し

スタート練習

何とか自分の飛び込みの型が出来ているようですが 時々 おかしくなる 未だ安定していない

終了後

50x1 ビート板使用 ドルフィンキック

25x2 ズーマー使用 水中ドルフィンキック 20秒迄にはいること

25x2 ズーマー使用 バタフライ ユックリと 

スポンサーサイト

COMMENT 8

うーちゃん  2013, 09. 13 [Fri] 07:37

模範泳ありがとうございます!

おはようございます。

模範泳法、本当に素晴らしいです!
顎が水面スレスレで両手も真っ直ぐ伸びて、こんな風に泳げたらと、私の憧れのバタフライそのものです。
動画もありましたら是非UPして頂きたい、お願いします。

今年は異常に暑かったので、ここに来てやはりお疲れが出たのでしょうか。
どうぞご無理なさらないようご自愛くださいませ。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 09. 13 [Fri] 15:15

Re: 模範泳ありがとうございます!

> おはようございます。
>
> 模範泳法、本当に素晴らしいです!
> 顎が水面スレスレで両手も真っ直ぐ伸びて、こんな風に泳げたらと、私の憧れのバタフライそのものです。
> 動画もありましたら是非UPして頂きたい、お願いします。
>

こんにちは うーちゃん
今年の夏は格別暑かったので やはり夏バテ気味です ハードに泳いでみれば
タイムに現れます

模範泳法を頼まれた時は試合でないので全力ではないので 何とか誤魔化せました??e-257
動画はないのですが もし作りましたらお送りします

自分では少しづつ進化しているのではと思っていますが やはり 高齢ですので タイムの短縮は
難しいと思います

Edit | Reply | 

まゆりん  2013, 09. 13 [Fri] 21:10

拝見できてうれしいです

 こんばんは。
一時涼しかったのに、また暑い日が続いております。
そちらはいかがでしょうか。

 模範泳法の写真、拝見でき本当にうれしいです。

 呼吸も水面すれすれで、腕もリラックスして水面近くを通り
本当に無駄のないバタフライですね。
 
 力みがないというのも写真からわかりますし、このように泳ぎたいです。

 うーちゃんさんのおっしゃるように動画も是非拝見したいです。
 ありがとうございました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 09. 13 [Fri] 23:17

Re: 拝見できてうれしいです

>  こんばんは。
> 一時涼しかったのに、また暑い日が続いております。
> そちらはいかがでしょうか。
>
>  模範泳法の写真、拝見でき本当にうれしいです。
>
こんばんは まゆりんさん

皆さんに褒められるような泳ぎにはもう少し時間が掛かるとおもいますが 褒められるとうれしいですね

まだ自分では未完成だと思っていますので これからも進化させることに集中します

素敵なビデオがとれるようになりましたら公開したいですね  

Edit | Reply | 

えいじろう*  2013, 09. 14 [Sat] 07:14

ぜひ 公開してください。

写真を見るとリカバリーの手先の脱力が見てとれ素晴らしいと思います。呼吸も顎が水面すれすれですし。

参考になりますので動画もぜひ公開してください。

Edit | Reply | 

けーこさん  2013, 09. 14 [Sat] 13:34

カッコいいです!

Rockeyさん、超カッコいいです!!
とても躍動的で80歳代なんて嘘でしょう、って思えてきます(#^.^#)
リカバリー、力みがなくて素敵です。こんな感じが私の理想です。
よかったら、私のブログにリンク貼ってもいいでしょうか。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 09. 14 [Sat] 15:47

Re: ぜひ 公開してください。

> 写真を見るとリカバリーの手先の脱力が見てとれ素晴らしいと思います。呼吸も顎が水面すれすれですし。
>
> 参考になりますので動画もぜひ公開してください。

こんにちは 褒めていただいてありがとうございます 写真の撮り方が上手かったのでは? と思ったりもしていますe-257
巡航速度の時は 25mまでは タイミングも上手くいって見た目もよいのですが どうも公判が タイミングが
少し崩れると 泳ぎまで影響するようで まだ練習で泳ぎを安定させないとと思っています

自分が満足いくようになりましたら 公開してもよいと思っています

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 09. 14 [Sat] 15:50

Re: カッコいいです!

> Rockeyさん、超カッコいいです!!
> とても躍動的で80歳代なんて嘘でしょう、って思えてきます(#^.^#)
> リカバリー、力みがなくて素敵です。こんな感じが私の理想です。
> よかったら、私のブログにリンク貼ってもいいでしょうか。

今日は けいこさん ありがとうございます 褒められるような泳力は未だ未だです

リンクはOKです もう少しうまくなればビデオでも公開したいのですが まだまだ 未熟です

持久力も足りないし 未だ未熟ですから 努力を続けます 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?