土曜日は楽しい水泳の自主トレ

 21, 2013 18:15
一週間は早い もう週末 10月も近づいた
何時ものストレッチ&筋トレ  プールへ 何時ものメンバーが一人足りない 
11時15分になったので何時もの トレーニング開始

25x10 1分 テンポ 1.40秒 23秒で入る 入水後手がグッと伸びるような大きな泳ぎ

     5mラインで浮き上がりストローク開始 14~15ストローク 人数は 5人

数分休憩  本番 は4人 一人 リタイヤー

25x4x4 最初の1セット テンポ 0.98秒 可なり良いぞ!! 2セット 1.00秒 セット間は 3分レスト

    3セット 0.98秒に返す 心拍数が 170に 4セット 1.00秒に返す 最初は20秒で入れるが

    まだあとが続かない 頑張るぞ!!

    自分の納得いく泳ぎは 0.98~1.00秒 くらいだ もう少し上げないと 0.9秒目標

3分レスト 

50x4 1分30秒 ゆっくりと筋肉ほぐし 1分までに入る 3本は 55秒で 最後の1本は少し泳ぎを

   変えてみた テンポは同じ 53秒でした

100x1 ゆっ~くり 泳ぐから 泳ぎませんか??? 近くにいる女性に声をかけた 5名になつたので

   開始 本当に ゆっ~くり になつて 100泳いで ペースクロック見ると 2分2秒 

   本当に超スローでした 

25x4 バタフライ 1分 ズーマー使用 25秒マデに 最後は疲れていたが 24秒までに入った

25x2 片手バタフライ 入水して スーーと 伸びる練習   

50x2 バタフライ 片手各1回 両手1回 浮き上がりのタイミングを掴む練習 








COMMENT 0

WHAT'S NEW?