一流選手と互角以上に戦うには??

 24, 2013 11:09
以前にブログに書いたことがありますが 一流選手は 若い時から練習で鍛え上げられていますし
泳力も素晴らしいです 普通の人はそんな人に対抗しても勝てるわけがありません 実績と努力
場を踏んでいる人です 

昨日クラブで会った人にこの前の試合の成績を尋ねたときに、相手はベテランで国体、社会人大会
で活躍した人が多くて 私なんか及ばなかった!! 実力の差を見せつけられました!!
ショックだったようですが 私は彼に言いました

別に気にすることはありませんよ!! 強いのは当たり前でないですか!! 今のところは無理ですよ!!
突き放しました、ちょっと気の毒ですが それが実力の違いです がしかし、それは現段階のはなし
未来は違いますよ!!

その一流選手達も歳を重ねて高齢者になればどうなるか分かりません!! 病気になり、怪我をしたり
最悪の死亡という事もあります 貴方が元気で楽しみながら泳力をアップすれば何時かは逆転します!!
それが 80歳か90歳か分かりませんが元気でいれば 逆転できてトップに立てますよ!!

話は変わり
昨日私の知り合いからのブログにコメント貰いましたが 試合に出たが自分の75歳区分??うろ覚えですが
その人一人だったそうです 次第に寂しくって行きます 試合はじぶんの記録に挑戦ということです

最後に
元気で生き抜くためにはそれなりの努力が必要で其れができる人が栄冠をもらう権利のある人です
考えて見てください 
100歳で スタート台に立つ事は オリンピックの金メダルよりも更に素晴らしいことです
目先の勝ち負けにこだわらず 先を見て未来の栄光を目標に水泳を楽しみましよう

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?