土曜日の自主トレ

 05, 2013 17:33
最近水泳の後 眠くなる疲れは分かるのだがこんなに眠いことは無かった??

ストレッチ&筋トレなし、バイク15分 足が弱っているかもしれないので久しぶりに
足を使う

プールは幼児教室のために水温高し、何時ものメンバーが少なく3人で自主トレ開始

25x10 1分 クロール 大きな泳ぎで ユックリ 25秒で

2分 休憩

まだ夏バテが続いている、これからが夏バテの本番かも??

25x4x4 テンポ 1.05秒 どうも体のキレがない 其の為にタイムも悪い 

    タイムには拘らずテンポだけで 練習  セット間の休みは 4分 少し多めに取る

3分休憩

50x4 1分30秒 大きくユックリ 泳ぎのチェック 55秒くらいで

3分休憩

100x1 50m 55秒のつもりで泳いだが 結果は 1分55秒 だった 

3分休憩

25x4 ズーマー使用 1分  25秒で  これはクリヤー出来た

これでスケジュールは 終わり あとは自由に 3人が ここまで 一緒にやってくれた

25x10 ズーマー使用 バタフライ 適当に 休息を入れて 泳ぎのポイントを気にして

50x1 ズーマー使用 バタフライ タイムは気にしない ユックリと 泳ぎのポイントを気にして

50X1 ダウン ズーマー使用 バック ユックリ

夏型の体調から秋型の体調に変わる次期で バテが出ていると思われる 温度差も気になる

体調に気を付けての練習が必要だ 

 

COMMENT 2

えいじろう  2013, 10. 06 [Sun] 11:48

体調管理にお気をつけて

私の周りでも季節の変わり目に体調を崩して風邪をひいている人が
数人います。
体調を落としている時に風邪などをひきやすいようです。
一般人よりもスポーツをしている人はより体をいじめていますから
要注意ですね。

rockyさん 充分気をつけられているとは思いますが お気を付けください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 10. 06 [Sun] 16:12

Re: 体調管理にお気をつけて

> 私の周りでも季節の変わり目に体調を崩して風邪をひいている人が
> 数人います。

今日は えいじろうさん  
有難うございます、 何とか今月中に元通りに回復するようにと 思っています
今が一番悪い時で徐々に回復すると思います
例年そう そうですが 今年は特に 疲れが出ています(泳がないとわからない疲れ??)

例年ヤッている文化祭ガ今月下旬にありその準備のビデオ作成中に 一休み 書込しています
えいじろうさんも 体に気を付けて来年の準備しましょう  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?