少しは夏バテが解消できたか

 10, 2013 17:59
ストレッチ&軽い筋トレ 今日もバイク しかし 10分間

プールへいつまでも暑いので 夏バテも 其のまま引きずっている様だ 幼児教室のため
水温は 高め アップ開始 知り合いの女性が 後について泳いでもいいですか???
かまいませんよ と言ったのですが 余れ離してしまっては気の毒と思って 25m 泳いで
女性が 5メーターラインまで来るのを待って スタート 何回繰り返した 最後の時は
待たずに 出てしまった 

タッチして後ろを見ると はるか遠い所を泳いでいる 彼女曰く こんなに遅れるとは
思はなかった??  ターンする時にチラッと見たが 見えなかった!!
余り遅れると 戦意喪失したら悪いと思って 25で 一休みしていたのですよ!!
そうですか!! やはり私は遅いのですね~ 心配しなくても次第に上達しますから!!
と慰めました 右腕のリカバリーと プルに欠点があるので 其処は指摘していますが
中々直りません

レッスン
アップ
25x8 チョイス 50秒  バタフライ 4本 クロール 4本
25x4x4 チョイス 1分 キック 片手プル スイムx2 バタフライとクロールで
25x3x4 チョイス 1分 E H H E は全て バタフライ H は全て クロール
50x4x4 チョイス 1分40秒 DPSに気を付けて 大きく泳ぐ クロールで バタフライは

         人が多いので危ない

25x6 チョイス 50秒  E H の繰り返し  
50x1 ダウン

スタート練習 
最近は ばらつきが余りなくなった 良い方向に向かっている

終了後

ターン練習  泣き所のクイックターン まだターンが固まっていない バラずきが有りすぎる

トレーニングルームでの話

74歳の仲間が 足の膝が固くなって胡坐をかいても両方の膝が高い位置になったまま トレーナー
にアドバイス受けながら ストレッチやっている 中々上手くいかない 隣で 私も真似をして
同じことをやってみた スンナリいく あれ?? 彼は 脛が少し悪いと言っていたが 其処まで
曲がらないとは??  彼は 私に 簡単に曲げれますね???

いや最近 右の膝が痛くて正座 腰を曲げてしゃがむ事も出来なかったのですよ マッサージと
ストレッチで 治してしまいましたよ 医者が コンドロイチンの注射を一回してくれましたが
後は ストレッチと マッサージです 医者は両方やったほうが 早く治りますよ!! と言ってましたが
私は ストレッチで 治してしまいました マッサージ師のアドバイスは 的確でした

高齢になると色々と故障が出てきます ポンコツ車と同じ
故障が出れば 直ぐに手当てしないと本当のポンコツになります

85歳の女性の話
京都で 水泳の大会(名前忘れました)があり 金メダルを貰ったそうで コーチが皆の前で
話してくれました 何人いて金メダル?? と思うでしょう皆さんは そんなことは事は
関係ないです 元気で大会で泳げたのが宝です おまけに 金メダルです 高齢者になれば
泳げることが 金メダルに値するのですよ



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?