上腕の付け根の筋肉が痛くなった??

 21, 2013 17:56
昨夜寝る前にパソコンに向かって遊んでいたら12時、そろそろ寝ようと 寝巻きに着変える時に
痛みを感じて びつくり 何をやって こんな事になったのか見当がつかない??
よく考えてみたら 土曜日に水泳やつた、しかし今までと違うことはやっていない、よく考えると
高齢者は 後で疲れがてるのであれば 痛みも後から出るのかも知れない??

今日(月)の水泳は辞めとこうか??と思ったが まあ行くだけでも行って ストレッチやつ見よう
クラブで いつものストレッチ 痛いのを辛抱して伸ばしたりしていると痛みも和らいで
これくらいなら何とか泳げるぞ!!  まで回復した  

ストレッチが終わりフールへ 何時もの水中ウオーキングの連中が多くて 泳ぎが遅いとコース
ロープの方へ ぶつけられてしまう それに逆らって 練習 ドルフィンキック クロール
バタフライ 等 てアップの真似事

レッスン
アップ
25x8 チョイス 1分 バタフライ 5本 クロール 2本 バック 1本

25x3x2 キック 1分 右手伸ばして左手気おつけ 左伸ばして右手気おつけ 両手伸ばして 

          何時ものことですがキックは大嫌い エネルギーのロスが多い
25x3x2 1分 左右片手プル スイム 使わない手は気を付け これも大嫌い 

25x8 行き 30秒 帰り 1分 行きは H クロール 帰りは E クロール以外の泳ぎ 私は全てバタフライ

25x6 行きは 40秒帰り 1分 行きは H クロール 帰りは E クロール以外の泳ぎ 私は全てバタフライ

25x4 行きは 50秒 帰り1分 行きは H クロール 帰りは E クロール以外の泳ぎ 私は全てバタフライ

25x2 行きは 1分 帰り1分  行きは H クロール 帰りは E クロール以外の泳ぎ 私は全てバタフライ

25x1 ダウン

スタート練習

かなり安定してきた しかし やつと合格点だ!!

終了後

25x2 上向き バタフライキック ズーマー使用 

25x2 ビート板使用 ズーマー使用 ドルフィンキック

50x1 バタフライ ズーマー使用 フォームとタイミングに注意

100x1 バタフライ ズーマー使用 フォームとタイミングに注意

   久しぶりに100を泳ぐ気になり 隣のコースを女性が泳いでいる 25mは 30秒前後
   
   ペースメーカーになってもらおう!! 少し遅れてスタート 彼女がペースを乱さないように
   
   気を遣う 中々良い感じた 余裕があって自分の泳ぎを観察できる 息も上がらず楽しめた

終わってから 彼女に ペースメーカーになってもらいありがとう と言うと 彼女 エッ????

並行して泳いでいたのですか??? そうです!! また頼みますよ!!

50x1 バタフライ ズーマー使用 ユックリと

25x2 バタフライ ハードに 力が出ない 20秒だつた 2本目は 全力で 19秒力が出ない

50x1 バック ズーマー使用 ダウン   ユックリと



COMMENT 4

Otobokechann  2013, 10. 22 [Tue] 22:48

お大事になさって下さい!

Rocky様、いよいよ50肩になられましたか?v-288いつもきっちりとお体をケアされていらっしゃるので大丈夫かと思いますが、どうぞお大事になさって下さいませ。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 10. 23 [Wed] 00:17

Re: お大事になさって下さい!

> Rocky様、いよいよ50肩になられましたか?v-288いつもきっちりとお体をケアされていらっしゃるので大丈夫かと思いますが、どうぞお大事になさって下さいませ。


こんばんは はい 有難うございます 50肩は既に終わっているのに 何が原因か???
まごつきますよ 右腕がストライキを起こしたのかも 私は 左利き なのですが右腕も
意識して使っています  トラブルの原因は分かりました 多分これはOK です

otobokechanは イノシシ病があるので 心配していますよe-257

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 25 [Fri] 10:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 10. 25 [Fri] 22:54

Re: お大事に。

こんばんは フリースタイルさん 久しぶりです

この前のコメントは なんかの拍子に消えてしまして 失礼しました

腕の方は完全に治っています ありがとうございました 原因は何だったか不明ですe-257

元気で楽しみながらじっくりと水泳のテクニックを身つけているのが現状です 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?