水温高し いつもと変わりなし

 24, 2013 16:14
ストレッチ&少し筋トレ& エアロバイク15分 俺は60歳だとごまかして インプット
その分負荷は多くかかっている

プールへ降りる やはり水温は高めだ
高齢者が泳ぎ始めた クロールて゜泳いでいる テンポもかなり早そうなのでスピードも速いと思った
アップの為に 後つけて泳いでみよう  ユックリと大きく泳ぐと 直ぐに追いついてしまった
思ったよりも遅かったなあ~

レッスンが始まるまで クロール バタフライ キックで過ごす

レッスン
アップ
25x8  チョイス 1分 バタフライ 6本 クロール 2本
25x4x3 キック 上向き 下向き IMで
25x6 片手プル バタフライは バタ足スイム 
25x4 チョイス1分 IMで  
25x4 チョイス 50秒 1本だけ バタフライ 後 クロール
25x4 チョイス 40秒 2本 バタフライ 2本 クロール
100x1 ダウン

ターン練習
どうも クイックターンは まだムラがある

終了後 時間がないので バタフライだけ

100x1 ズーマー使用 長距離の男性が泳いでいたので隣のコース泳いで ペースメーカーに

   なってもらいました 相手に合わせて泳いでいたが75m のターンの時に 私が前に出てしまい

   見ながら泳ぐリズムとテンポがずれてしまい 早くなってしまったその影響で 息が上がった

   隣は25m 29~30秒のペースだった やはり 未だ 100m は 身についていない 

後から考えると 多分 相手を見ながら泳いでいる時はその分少し伸びていたようだ!!

   時間は十分あるので慌てずに 綺麗に泳ぐように努力しょう

COMMENT 2

えいじろう  2013, 10. 26 [Sat] 15:26

年齢詐称

今ニュースで流れている食品の表示偽装はいけませんが
トレーニングの時の年齢詐称はよろしいのでは(笑)

それにしても20才も下とは 流石rockyさんですね。

私は 体重計に肉体年齢が出るのですが 46才とか10才下に出るのを喜んでいますが まだまだですね。

最近 少しづつですが マスターズ練習会の終了後にZoomerを履いてバタフライのタイミング練習をしています。
少しづつですが 続けていこうと思っています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 10. 26 [Sat] 19:02

Re: 年齢詐称

> 今ニュースで流れている食品の表示偽装はいけませんが
> トレーニングの時の年齢詐称はよろしいのでは(笑)
>

年齢詐称の常習犯(笑)になっています 
年齢相応にインプットしたところ どうも負荷が軽すぎたのでこんな事になってしまいました

そうですね えいじろうさんのブログよく見ていますが ズーマー使用が増えていますので
良い傾向ではないかと思っています

私のバタフライの次の目標は85歳ですから時間は十分ありますので100の泳ぎを完全に身に付け
たいと思い 出来るだけクラブへ行った日には100を泳ごうと思っています 
幸いなことに クロールで200~400くらいは コンスタントに25のラップを刻む人が数人おるので 便乗して
100のおよぎを慣らそうと計画しています

やはり疲れてくると 前のめりの体重移動が少しづつ出来なくなるので これは何としても
克服したいと思っています その為には無理のない泳ぎです 何が原因でそうなるか どこが
おかしくなるか を泳ぎながら掴んで 改善しないとダメなので スピードは出しません

綺麗な無理のない泳ぎができれば あとは少しスピードを上げる練習すれば良いと思っています
同じテンポで ストローク数を減らせば言うことはありません これが理想です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?