ユズは 大豊作です 

 01, 2013 17:56
獅子柚(ジャンボ柚)今年は豊作です こんな大きなものがあちこちにぶら下がっています
獅子柚3

少し離れて撮った写真(獅子柚)
獅子柚2

花柚子、小型の小さい柚です 接近して パチリと撮りました こちらも豊作です
花柚子近くで


COMMENT 2

えいじろう  2013, 11. 05 [Tue] 06:35

豊作ですね

まるで農園のようですね。

柚子は、ジャムにされるのですか?

そう言えば、最近スーパーとかで柚子は見たことがありません。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 11. 05 [Tue] 12:28

Re: 豊作ですね

> まるで農園のようですね。
>
> 柚子は、ジャムにされるのですか?
>

今日は えいじろうさん

色々とやっていますが ジャムにはしていないです 私が柚をあげた家ではジャムにしている人もいます

花柚子は絞って魚にかける事が多いですし 絞って小さい瓶に入れて 何本か作り冷凍してしまって

必要があるときに取り出し解凍して使います

私はレモンよりも柚の好きな日本人ですe-257

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?