疲れが残っている

 07, 2013 18:54

今朝は体のあちこちが痛くて体を動かし難い鼻炎の薬わ飲んだせいか???そんなことはないような気がするのですが
鼻炎はどうも昔からあるアレルギー性鼻炎だと思われる プールでバックを練習して鼻に水が度々入ると鼻水
クシャミがで始めることが多い 夕方になるとクシャミ、鼻水 静かに上向いて寝ていると全く出ないのだが

この疲れは何か、中々取れない 早く元に戻さないと真剣な練習が出来ない
何時もの ストレッチは念入りにしてあちこちを動かしてみたが 背中の痛みが気になります

レッスン  アップ

25x8 50秒 チョイス バタフライ 4本 クロール 3本 バック1本

25x6x2 チョイス 1分 最初の2本 キック 次 ドリル 最後 スイム 2セット

25x4x2 クロール 1分 次第に早く最初は 大きくゆっくり

25x8 50秒 E H 行き E 帰り H

25x4 1分 E H E H

飛び込み かなり安定してきたが まだ 何とか合格点ぐらいだ

泳ぐ気がしないので これて終わり




スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう  2013, 11. 08 [Fri] 06:32

無理はしないで下さい

疲れを感じる時は無理しないのが正解だと思います。

泳いでいるうちに平気になる時も有りますが、疲労は故障に繋がることがありますからそれが心配ですね。

rockyさんは体調を感じながら加減されますので流石大人ですね(笑)

Edit | Reply | 

フリースタイル  2013, 11. 08 [Fri] 09:37

ご無理をなさいません様に。

長引く疲れや体が痛いのは「無理をせず少し身体を休めなさい」という神様からのサインだと思いますよ。「休養も練習のうち」と言いますから、ご自分の体調と相談をしながら無理のないトレーニングで末長く水泳をお楽しみください。
私も泳いだ日は鼻水、鼻づまりがひどく、寝ていても鼾(いびき)がうるさいと家内から苦情が出ていますよ。(笑)
私も背泳ぎを泳いだ日は特に鼻水、鼻づまり、鼾がひどいようです。これは塩素アレルギーか寒冷アレルギーの体質が原因ではないかと推測しております。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 11. 08 [Fri] 12:52

Re: Re: 無理はしないで下さい

> > 疲れを感じる時は無理しないのが正解だと思います。
> >
>
> 今日は えいじろうさん 有難うございます
>
> そうです 疲れれば休むのが正解ですね
>
> 無理がきかなくなりつつありますので その点は注意していますが やはり人間で
>
> 欲が出て 目いっぱい やってしまい 後で疲れが残り 後悔する羽目になります
>
> 自分が思っている以上に疲れていましたので たぶん気候のせいもあるのではと
>
> 他人のせいにしていました((´;ω;`)
>
> 十分休養取ることにします 昨日は 午後1時間 昼寝 夜はいつもの通りに寝て
>
> 起きたのが8時 8時間熟睡 まだ足りません また昼寝します(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 11. 08 [Fri] 12:58

Re: ご無理をなさいません様に。

> 長引く疲れや体が痛いのは「無理をせず少し身体を休めなさい」という神様からのサインだと思いますよ。「休養も練習のうち」と言いますから、ご自分の体調と相談をしながら無理のないトレーニングで末長く水泳をお楽しみください。

今日は フリースタイルさん 有難うございます

叩けば埃が出るからだ?? どこからか悪いところが出る様な体になりました

自分では大丈夫と思っていても そうではない様です、

今までの疲れが少しずつ溜まって 一度に押し寄せてきた感じがしました 完全に

疲れを取り除かないと体調を崩すかも知れないと思うようになりました


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?