土曜日は楽しい自主トレ

 09, 2013 18:45
いつものストレッチ&筋トレ&エアロバイク 筋トレは少なめに

プールへ降りると 思ったよりも人数が少ないが 幼児教室で水温が高め

待っていた何時もの連中と早速いつものパターンを始めた その前に100m くらいアップ

25x10 1分 ゆっくり泳いだり フォームに気をつけて 最初は25秒 少しづつあげて 23秒で

休憩 2分 若手が多いので 休息時間が短縮された

25x4x4 セット間は 3~4分  25m レスト 10秒 5秒 くらいに短縮しても良いと思いますが

    みなさんの協力がないと??出来ない 近い将来 短縮していきます2.3秒は短縮しても気がつかない

    と思うので 誤魔化しますか(笑)

最初のテンポ 1.07秒  2セット目 1.00秒 3セット目 0.98秒 4セット目 1.00秒

    心拍数 最初の1本は 170 後は 160 

    最後のセットの3.4本は 空回り テンポは維持出来ても ストロークが増える 手が重く
 
    伸びのない泳ぎ   少し休んで

50x4 1分30秒 ユックリと 55秒くらいで 思ったよりも余裕がない まだ完全に元に帰っていない

これで終わりにしょうと思っていたら リクエストが入り 100は行きませんか???? やりますか??

100x1 テンポトレーナー外して 軽~く泳ぐ 疲れがないのだが スピードはあまり出ていなかった

    着いたら 1分50秒 遅いなあ~~

コレで目出度く 終わり  これからは 自分本来の練習だが すヒート゜は出したくないので

50x2 ビート板 ズーマー使用  50泳ぐと 少し疲れが出る 鈍っている

100x1 左右 片手が主 時々 両手 バタフライ ズーマー使用 知らぬうちに 女性二人が ついて来ていた

   着いてから女性に また 100行きますか?? 息が上がっている 100は止めた 50だったら行ける!!

それでは 50をやりましょう 

50x3 左右1回 両手1回 の順で 出来ない人は 片手何回でも良い 出来きれば両手も

   50 になれば 何とか両手も使って泳いでいるが 苦しそう

今日はこれで終わり  無理はしない((´;ω;`))(*´∀`*)

風呂でストレッチで 十分に筋肉をほぐす


   

 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?