楽しい自主トレ

 23, 2013 18:04
何時ものストレッチ&筋トレ&エアロバイク(十数分)
プールへ 今日は 水中ウオーキング 流れがあるが この前のような事はない

11時15分より 恒例の練習開始 今日は人数が少なく 4名 

25x10 1分 スピードは25m 22秒平均 行きと帰りが違う 流れのせいか テンポは1.30~1.40秒のあいだ

   と思われる かなり水に乗っている感じがする ストロークは5メーターラインから初めて15

数分休んで

25x4x4 25のレスト 10秒以内  セット間 3~4分 後半になると手の動きが悪くなって 

    テンポも増える DPSが短くなるので 疲れていても 思い切って手(肩)を前に伸ばし

    テンポを合わせる 効果はありそうだ 絶対テンポは崩さない テンポ 1.00秒

50x4 ダウンのつもり  1分40秒 リスエストにより 10秒伸ばす ユックリ大きく

   タイムは 4本とも バッチリ 55秒 この泳ぎで 50秒でいけたらと思っています

練習終了  あとは 個人で

ズーマー使用

100x1 片手バタフライ 大きく 前のめり感と 沈み込みに注意

50x8 バタフライ  最初の1本は 片手2回 両手1回 2本目は 左右1回 両手1回

   3本目 片手2回 両手2回  4本目 片手1回 両手1回

   5本目 片手3回 両手3回  6本目 片手2回 両手 2回

   6~7本目 片手1回 両手 3回  最後 片手1回 両手1回 ハードに やはりハードでした

50x1 上向き ドルフィンキック 後半は流す


COMMENT 2

えいじろう*  2013, 11. 24 [Sun] 08:19

50 8本ですか!

バタフライを50 8本やれるところが凄いです!!

私なら4本で心が折れそうです(笑)

片手バッタを入れながらやるとタイミングを崩さずにやれる
ということでしょうか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 11. 24 [Sun] 15:03

Re: 50 8本ですか!

> バタフライを50 8本やれるところが凄いです!!
>
今日は 別に大した事ではありませんがズーマー使用すると楽なのでズーマーの力を借りて練習しています

疲れると前のめり感 沈み込みが おかしくなつてくるので片手バタフライで 

前のめり感 沈み込みの感覚を身につけて 確認のため両手を使う 片手と両手 これは私には向いています

両手の回数と 距離を伸ばすには この手が一番良いと思って練習しています 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?