瞬発力が落ちている

 28, 2013 17:55
後40日くらいで 満83歳 瞬発力が落ちるのは当たり前ですが もう少し何とかならないか?? と欲張つています
最近ダッシュはあまりやらないので 体が鈍ってきているのは仕方がないとしても どうも気になる

ストレッチ&筋トレ&エアロバイク ストレッチ以外は短時間で終わる

レッスンの始まる前に 200m くらい泳ぐ テンポは 1.40~1.50秒 人が多いので 確かなタイムは分からないが
25m 22~23秒 位で泳いでいる 1.50秒で泳ぐと 自分の巡航速度でないので 疲れるが この泳ぎにも慣れないと
ストローク数は14~15 もうひと踏ん張り 13ストロークにしたい 無理かな???

レッスン
アップ
25x8 チョイス1分 クロール バタフライ 交互に バタフライの泳ぎは 気をつけて泳ぐ時は

   かなり楽に気持ちよく泳げるが 壁けって浮き上がる時にタイミングがずれるとそのまま
 
   ズルズルと泳いでしまいリズムとタイミングが狂ったまま終わってしまう 素早く立て直しが

   出来ないと試合ではマイナスです

25x3x4 1分 IM 右 左 スイム 223  バック 336 平 21 クロール 336

後は 忘れた!! 脳細胞劣化

50x1 ダウン 片手バタフライで ユックリと

ターン練習 タッチターンの練習

終了後

25x2 バタフライ ズーマー使用 ハードで 何と 20秒も掛かってしまった 瞬発力がガタ落ち


COMMENT 0

WHAT'S NEW?