楽しい土曜日 ズーマー到着

 07, 2013 18:02
待っていたズーマーが 午後到着 月曜日に使いぞめ 何だかワクワクしています 天然ゴム使用と書いてあるので
良さそうだぞ 合成ゴムの世の中に 天然ゴムとは Made in マレーシア なるほど 天然ゴムの 本場です
中国製でなくてよかった 最近は 中国製が多くて品質管理が心配ですから
Z2ズーマー2

Z2 ズーマー

何時ものストレッチ&筋トレ&エアロバイク 少しは効果があるのかな??

プールへ降りる 水温高めの温度 幼児が使うのでしようない 

女性二人が待っているので早速恒例の練習始めることにする 男女合計4名 途中で男性1名参加

25x10 テンポ 1.40秒 15ストロークで 

数分休憩 本番

25x4x4 テンポ 1.03秒 2セット目から 1.00秒 ストローク数 19~20で レスト 10秒までに

セット間 休息 4分

心拍数の最高は 160 もう少し上げたいが 上がらない 歳のせい??です

50x4 1分30秒  ユックリと 50 55秒前後で

数分 休息

100x1 ゆっくり 1分45秒でした 

しばらく休んで

3人で フィンつけて バタフライの練習 

100x1 片手 両手のバタフライ  どうも女性が長すぎると言うので 50m に変更

50x5 片手 両手 適宜挟んで 適当に休息

私は数日 森隆弘塾の ビデオ、ブログを見ていて 気になる事があり その確認のために

色々とやってみた 

1. キックはリカバリーからに入水事 手が伸びてから第一キックを打って 伸びる

  キックと入水が同時でなく タイムラグを作って一番良いタイミングてキックです

2. 呼吸時の体型(顔の位置) 顎を思い切って前(上向きに)に出して呼吸(吐くのが最初です)

前からやっていたのだが あまり顎が出ていないことが分かり 思い切って出すと あら不思議!!!

楽ですね~ 体重移動も以前よりスムーズに前に出るし よしこれに決めた!!

二人の女性にそのことを話し トライさせてみた 一人は こちらの方が楽だ!!と言ったが もうひとりの

女性は あまり変わらない!! そう??  見ていると あまり顎が出ていない 思い切って出さないと!!

今までどおりの 呼吸か 顎出しの呼吸か やってみて 良い方を取るように指示

本日は 収穫がありました   月曜日は 新品の Z2ズーマーが活躍します




COMMENT 2

えいじろう*  2013, 12. 09 [Mon] 10:49

顎だし呼吸

私は逆にどちらかというと顎を引きがちで呼吸しています。
顎だし呼吸。何か飛躍的に感覚が変わるような気がします。
練習でやってみます。
情報ありがとうございました。
ズーマー 楽しみですね。ご報告お待ちしています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 12. 09 [Mon] 15:34

Re: 顎だし呼吸

> 私は逆にどちらかというと顎を引きがちで呼吸しています。
> 顎だし呼吸。何か飛躍的に感覚が変わるような気がします。
> 練習でやってみます。

今日は 顎を思い切って首が長くなるような気もしだ前に出して呼吸、肺までの空気の通りが良いですね

今日もやってみましたが まだ始めたばかりなので癖にはなっていないので元に帰る思い出してまた顎を

思い切って出す(笑) これは物にしないと!!

新しい ズーマー これは効きました かなり効きます 太ももがいっぺんに怠くなりましたよ

短い赤いズーマーと比較すると 全く異質のものに感じましたよ 先はしなるしダウンキックは

十分できます 勿論スピードは ズーマーよりも出ます ズーマーと比較して異質のものを付け

ている感じですが 自然で違和感はありません 幅はズーマーより狭く 少し長いですね

 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?