月曜日 新しいズーマー使用

 09, 2013 18:59
ストレッチ&筋トレ  エアロバイクは無し

プールへ 早速フィンを付けて泳ぐ 前の赤いズーマーと全く違ったた感覚だ 

クロールのバタ足は フィンの後ろのほうが水上に出てしまい 思い切ってダウンキックを

しないと上でバタバタやっている感覚だ フィンの先端の方は 曲がるので 前のフィンに

比較すると違和感はないが 体、特に太ももに負荷がかかってくる スピードは出るので

以前と比べると体が水を切るのがよくわかる

バタフライではどうか

やはりキックは良く効くがかなり太ももに負担がある、スピードは出る 買って損はないと

思われます 慣れれてしまえば このフィンの良さも分かると思います

レッスン終了後 フィンを履いてバタフライの練習

100x1 バタフライ

やはりキックが効くので 太ももが疲れる 後半75m までは 何とか持ったが 後の25m キツかった

止めようか?? 最後まで行くか?? 泳ぎながら考えだが 行けるところまで行けー で泳いでしまった

前半思わぬエネルギーを使いすぎた ゆっくり泳いだのだがキックが強いので疲れたのです

最後は本当に疲れて始末た 沈没しそうだったが 頑張った(´;ω;`)

しばらく休んで体力の回復後

50x5 バタフライ 3分休息  52~3秒で泳いだ

今度はフィンになれる事が肝心なので 適当にコントロールしながらユックリと泳ぐ 以前のフィンと

違うので 戸惑いはあります 足にはフットしているので使い心地は良い しかし100Mは疲れました!!

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COMMENT 2

えいじろう  2013, 12. 10 [Tue] 20:27

効果有りです!

新しいフィンは、やはりかなり強力なようですね。足への負担も大きいのでお気をつけ下さい。

バタフライの呼吸時に顎を出すやり方を試してみましたが、とても良かったです。
下手なりにですが前への重心移動がやりやすく感じました。
引き続き練習します!
ありがとうございましたm(_ _)m

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rockysan06  2013, 12. 10 [Tue] 22:11

Re: 効果有りです!

> 新しいフィンは、やはりかなり強力なようですね。足への負担も大きいのでお気をつけ下さい。
>
> バタフライの呼吸時に顎を出すやり方を試してみましたが、とても良かったです。
> 下手なりにですが前への重心移動がやりやすく感じました。


今晩は 忘年会から帰ってきたところです 

顎を思い切って出す 正解だったですね 良かったです 習慣付けるまでやりましよう

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