疲れが出てきた??

 16, 2013 21:49
ダッシユのやりすぎで 疲れが残っている 

いつもの ストレッチ& 筋トレ 此処までは 順調なのだが プールへ降りて 泳ぐと 

体が重い よし頑張っていこう!! と言う スイッチが壊れているようだ

レッスンまでに 少しアップ テンポ1.45秒 計 200m

レッスン

アップ

25x8 1分 バタフライ 6本 クロール 2本 

これで リタイヤー   試合が近づいているので その練習

ズーマー使用  このズーマーは 足によく合うのですが キックすると 足に負担がかかりすぎ???

50x2 ビート版使用  ドルフィンキック

コースに人がいるので あまり本気でやれない  

50x2 片手バタフライ 時々 両手 

25x8 適当にレストとりながら 最初の3本は 20秒目標 後の3本は 17~18秒 最後の1本は

   タイミングが狂ってしまい 途中止め 手足の動きが悪くなった証拠

   心拍数は150くらい迄上がっている それよりもスタミナ切れで........

50x4 バタフライ ゆっくり泳げば その程度のスタミナはあるのだが 50秒では・・

   最後の1本は ズーマーなし やはり足が軽い かなり足の筋肉使っているようだ

もう100を泳ぐ気力なし 



COMMENT 2

えいじろう  2013, 12. 17 [Tue] 06:21

強力ですから

新型ズーマーはかなり強力だと聞いておりましたので、脚に負担がかからないか心配しておりました。

赤ズーマーと同じつもりで使うと足への負担がきついかもしれませんね。

使い分け?する手もあるかもしれません。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 12. 17 [Tue] 10:47

Re: 強力ですから

> 新型ズーマーはかなり強力だと聞いておりましたので、脚に負担がかからないか心配しておりました。
>
おはようございます

えいじろうさんの言われる通りです  強力です あまり急ぎすぎると体調を崩す可能性がありますので

慎重に体力に合わせてやらないとだめですね 赤のズーマーと合わせてやる方法がよいと思います

アドバイス有難うございます そのことが書いてあったように思います

高齢者ですから自分の体力のことを考えないと反省していますv-292

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?