今年最後のレッスンでした

 27, 2013 16:14
一年は早いですね クラブへ行っては 毎回 同じような事をして 少しは泳ぎが上手くなっているのかな???

と思うのですが 試合に出れば ベスト記録 更新は 夢の夢ワースト記録更新のほうが確実で また下がった!!

が本音です 高齢者は毎年ワースト記録更新で頑張っています よく考えてみると皆さん悪くなるのが当たり前

ですから 気にしない人はのんびりと練習に励んでいます 後期高齢者の私もその仲間で張り切ってワースト記録

更新のために練習しています 泳ぎは良くなっているのでそれだけが楽しみ その結果として 他の人よりも

ワースト記録への進みが少し少ないだけ それが大きな収穫ですよ!! ワースト記録の競争から脱落する事が

最大の目標です 
スポンサーサイト

COMMENT 2

フリースタイル  2013, 12. 27 [Fri] 20:59

ワースト記録

rockyさん、一年間のスイミングお疲れ様でした。私も26日に行きつけの公営プールで今年の泳ぎ納めをしてきました。
ご多分に洩れず、私も歳を重ねるごとに順調に自分のワースト記録を更新しており、「練習すれど練習すれど我が記録は伸びず、ジッと手を見る(涙)」の心境です。(笑)
それでも、日々ああでもないこうでもないと練習を続けていると、76歳になってもまだまだ「目から鱗」の新発見が有り、自分の泳ぎにも下手は下手なりに微妙な進歩が感じられて、水泳がとても楽しいです。
高齢者の心身のアンチエイジングには、何かに「トキメク」事が大切だそうですが、来年も水泳に胸をトキメカシながら練習に励みたいものだと思っています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 12. 28 [Sat] 21:51

Re: ワースト記録

> rockyさん、一年間のスイミングお疲れ様でした。私も26日に行きつけの公営プールで今年の泳ぎ納めをしてきました。
> ご多分に洩れず、私も歳を重ねるごとに順調に自分のワースト記録を更新しており、「練習すれど練習すれど我が記録は伸びず、ジッと手を見る(涙)」の心境です。(笑)

こんばんは フリースタイルさん

水泳にはこれでテクニックは終わりと言うことは有りませんので末永く楽しめます 若くて力のある時の泳ぎ
成熟した体での泳ぎ 枯れススキになりだしてからの泳ぎ 自分の体に合った泳ぎを探して 泳力アップです
泳力がアップしてもワースト記録が出ますが(笑)

来年も心にときめきをもって水泳を楽しみましょう 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?