しっぺ返し

 10, 2014 17:01
私のような高齢者になると、普通の高齢者と違って少しの事でもこの程度は良いだろうと、風邪も治っているだろう

疲れが少々溜まっていて一晩寝れば取れる 安易な考えは通用しなくなりつつあります 今までのような考えでは

駄目だとつくづく納得しました 

年末から疲れと風邪で体調崩して いたが何とか治ったな???と思ったのが間違いで 8日に少しからだが寒気が

する 薬飲んで早く寝たのだが 夜中から朝方に掛けて下痢 4回もトイレに直行 体の水分がずいぶん無くなって

始末った様な間隔です 熱は出る 朝一番に近くの病院へ 

医者は これは風邪です!! インフルエンザでは有りませんか??? 下痢をする風邪か子供に流行っています!!

子供に??? 私は子供の仲間入りしたようです

薬を貰って帰り 暖房の効いた部屋で横になってうつらうつら、としながら時間を過ごすが熱が下がらない

夜になって病院へ電話 熱が下がらない?? 医師の助言は 水分(スポーツドリンク)を暖めて飲みなさい!!

脱水しているから熱が出ているのですよ!! 少しは水分補給していたのですが 下痢が気になって少しか

飲まなかった 400ミリリットルの ペットボトル1本暖めて 飲んで一眠り 又目が覚めると もう一本

これで 何とか熱は下がり始めて 36度台まで下がって一安心 翌朝計ると 35度台になっていた

しかし 体調はいまひとつ シャンとしない 思い切って10日間くらい水泳禁止でいたいのだが 塩素依存症

には難しい しかし 疲れを完全に取ってしまわないと 危ない 勇気を持って実行しよう 目先の試合は

良い記録が出なくて良い その次の試合で ベストを尽くせばよい と割り切りたいです
スポンサーサイト

COMMENT 8

蛍  2014, 01. 10 [Fri] 19:28

お大事になさってください。

私はrockyさまより30くらい年下ですが、年に数回体調をくずします。
ひと月に2回やられることもv-12
情けなく思ったり、元気な方を羨んだり・・・。
でもきっと皆同じように、好・不調を繰り返しているのでしょうね。

ここは我慢のしどころv-237
おつらいでしょうが暖かくしてお休みくださいませv-48

Edit | Reply | 

まゆりん  2014, 01. 11 [Sat] 08:37

お大事にしてください

 おはようございます。
私の周りにも、年末年始の間に体調を崩してプールに来ていない方がいます。

 早くプールにという気持ちをグッとこらえて、療養してますと言っていました。
 
 rockyさんも、充分に体調を戻されてまた記録に挑戦してください。
 お大事になさってください。

Edit | Reply | 

フリースタイル  2014, 01. 11 [Sat] 10:18

お大事になさって下さい。

rockyさん、お風邪を召されましたか!。熱も平熱に下がったそうで良かったですね。10日間の水泳禁止も辛いところですが、くれぐれも無理をされずお大事になさって下さい。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 01. 11 [Sat] 11:33

Re: お大事になさってください。

e-259> 私はrockyさまより30くらい年下ですが、年に数回体調をくずします。
> ひと月に2回やられることもv-12
> 情けなく思ったり、元気な方を羨んだり・・・。
> でもきっと皆同じように、好・不調を繰り返しているのでしょうね。

有難うございます
もう大丈夫と思ったのが間違いでしたe-259思わぬ伏兵に合って年始早々ダウンしてしまい
無理は禁物だとつくづく感じました 歳相応の対策が必要ですね

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 01. 11 [Sat] 11:35

Re: お大事にしてください

>  おはようございます。
> 私の周りにも、年末年始の間に体調を崩してプールに来ていない方がいます。
>
>  早くプールにという気持ちをグッとこらえて、療養してますと言っていました。
>  
有難うございます
そうですね 焦っては失敗します ゆっくりと療養します 久しぶりの風邪で面食らいました


Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 01. 11 [Sat] 11:38

Re: お大事になさって下さい。

> rockyさん、お風邪を召されましたか!。熱も平熱に下がったそうで良かったですね。10日間の水泳禁止も辛いところですが、くれぐれも無理をされずお大事になさって下さい。

有難うございます
休養も本当に必要ですね、無理をすれば どこかに跳ね返ってきますから 本当に実感しました

休養は十分とります 記録は二の次です

Edit | Reply | 

Otobokechann  2014, 01. 12 [Sun] 21:14

どうぞお大事に!

Rocky様、鬼の何とかとはこのことですね。どんな若者?よりも丈夫でいらして、なおかつ常にお体を気遣っておられる
Rocky様でも体調を崩される事があるのですね。お腹に来る風邪は一気に体力を消耗しますから、どうぞお大事になさって下さいませ。ポカリスエットをお湯で倍に薄めて飲むと点滴と同じ効果があると医師が言っておりました・・。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 01. 12 [Sun] 22:18

Re: どうぞお大事に!

> Rocky様、鬼の何とかとはこのことですね。どんな若者?よりも丈夫でいらして、なおかつ常にお体を気遣っておられる
> Rocky様でも体調を崩される事があるのですね。お腹に来る風邪は一気に体力を消耗しますから、どうぞお大事になさって下さいませ。ポカリスエットをお湯で倍に薄めて飲むと点滴と同じ効果があると医師が言っておりました・・。

有難うございます
本当に思い知らされました(笑)無理は出来るだけしないように したら体のメインテナンスをキッチリやっておく必要があります 一年の疲れがいっぺんに出てしまったような気持ちです

体調管理をしっかりやって この一年を頑張ります

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?