人生のたそがれ

 12, 2014 11:32
今朝近くのスーパーへ買い物の運転手 アルカリイオン水のビンをぶら下げて イオン水製造機のところへ

行くと 一人の老人が イオン水を入れている手押し車の中には2本のイオン水のビンが満タンです

終わりましたと一礼手押し車をユックリと押しながら去っていく足が少し不自由 その後姿をみて

人生のたそがれ はこんなものかな哀れさと寂しさを感じてしまった 何時か自分もあのような姿???

隣の交流センターへ用事があったので行くと 以前交流センターの管理人をしていた時の仲間に合い

元気ですか?? はい 何とか!! 今年で止める事にしました、もう歳だから!! 何歳ですか??

75歳になったよ!! 次の人に譲らないと(彼がここのシルバーの最高齢者らしい) ここでも世代交代

この人は後どの様にして人生を過ごすのだろう これからの人生の過ごし方が大切なのに

COMMENT 0

WHAT'S NEW?