パソコンのディスプレー交換

 14, 2014 23:36
長年働いてくれたディスプレーが最近へんな動作をしだした 
ディスプレーについている 調整ボタンを押さないのに 画面に出たり 輝度を落としてしまう 明るさが半分
くらいになったり 最後は なんとなく暗くなり 見る事は十分出来るのですが やはり目が疲れる

7~8年は使っていたので ヒョッとして バックライトが 暗くなってしまったのかと思ってみたり
最近の液晶のディスプレーのバックライトは LED使っているので 明るく 長持ちします

3日前に決断して 買ったディスプレー 24インチ ワイド(このワイドが曲者です)で写真見たり絵を見ると
横に広がってしまい 何ともいえない不細工な写真になってしまう 大嫌いで故障したディスプレーも 両端は
使わずに 使用していました23インチの少しワイドのディスプレーでした

今日宅急便で着たので早速取り付け 使い良いように設定 安くとも最近のディスプレーは性能がいいですね
1万4千円台で手に入れました 快適です 明るいので 省エネにしていますが それでも十分明るい
思ったよりも発色も良い  メーカーは 台湾の Acer です 中国で作らせたのではないかと品質を心配
しています


COMMENT 0

WHAT'S NEW?