恋の季節に現れたキジ(雉)

 08, 2010 13:27


私の家の周りには未だ空き地が多くあり恋の季節になると雉が大きな鳴き声をあげて

あちこちの空き地を歩きまわっています。

道を挟んだ家の前の空き地で、大きな鳴き声がするので窓から覗くと草むらから首だけだしたキジが

居るではないか、早速カメラを取り出し玄関のドアをソ~~ッと開けポーチの柱にもたれてカメラを

固定、シャッターチャンスを待っ。  しばらくすると草むらから出て歩き出した、立ち止まった

所をパチリ奇麗に撮れましたね~ 勿論ズームを効かせて。

時期がズレましたがその点ご勘弁下さい。
スポンサーサイト

COMMENT 2

siopop  2010, 10. 09 [Sat] 00:32

キジ鍋

凄い綺麗に撮れてます。
ビックリです、写りの良さもビックリなんですが、
家からすぐの所に雉が歩いてるってのに驚いてしまいました。
キジ鍋の材料が歩いてる? (^_^;)
もちろん可哀想で鍋には出来そうもないですけど。

Edit | Reply | 

rocky  2010, 10. 09 [Sat] 20:19

雉の写真

本当に鳥を撮るのは良いシャツターチャンスが無いと
中々撮れませんね
この写真を撮った時期はあちこちで雉が鳴いています
甲高い声なので、最初ここへ移り住んだ時は、何の声
わからずびっくりしました。
キツネも時々見ましたが最近は見ていません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?