新春マスターズは予想通りガタガタ

 27, 2014 19:27
最初から分っていたので 出ようか 出まいかで 悩んでいましたが 思い切って出ました

初日の 25m フリー バタフライ  見事に予想通り

力が入らない テンポが上がらない  だから泳いでも疲れない

どこまで持ち応えるか 予想より少し悪かった まあ あきらめていたので悔いはなし

このような体調の時に泳ぐとどうなるか テストした様なものでした 参考になりました

体調はダブルパンチわ受けています

問題は 50m 種目 之も予想通りに近いですね 

ゆったりした大きな泳ぎになり テンポが上がらない プッシュ強くない 何やってるの???

後半隣が先行していたので よし意地でも付いていくぞ やっと闘志がでましたが 肝心な

テンポが上がらない 前半よりも よい記録で後半泳いでいました 前半は飛び込みもあるのに

試合モードのスイッチが入らないので こんなだらだら泳ぎになったようです

バタフライは 何とか前半もう少し力を入れてと 思うのですが 入らない 自分では 出しているつもり

後半は ガタガタ になってしまい 何とかボードにタッチできました これが一番疲れたなあと思えましたが

何だか ズルズルと 流れているようで パンチ力なし

二つの原因が作用して 最悪レースをしましたが 悔いはありません 初めからわかっていたので 逆に

この状態で どこまで行けるか???  試した泳ぎでした 瞬発力が全くなかったこれが一番 大きな原因

です この課題を必ずクリヤーしようと ファイトを燃やしています  

スポンサーサイト

COMMENT 2

フリースタイル  2014, 01. 28 [Tue] 18:49

お疲れさまでした。

新春マスターズご出場、お疲れ様でした。
高齢になると体調の悪い時は「出場しようか棄権しようか」土壇場まで迷うものですね。私も大会当日に血圧が高くなってドタキャンをしたことが何回か有ります。(笑)
数年前の県障害者水泳大会で、25m平泳ぎのレースの途中で、高齢の選手の方が突然意識を失いプールの底に沈んだことがありました。監視員の人達がすぐ救助をしてプールまで救急車を呼んで病院へ搬送したのを、目の前で見た経験があります。
それ以来、私は体調が悪くマスターズに「出ようか、出まいか」と迷った時は、無理をしないでできるだけ棄権するようにしております。
今回はrockyさんは最悪のレースだったそうですが、体調が良くないのに事故もなく無事に完泳できただけでも素晴らしいことだと思います。
体調を戻し、課題をクリヤーされて次回にまたリベンジをなさって下さい。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 01. 28 [Tue] 21:43

Re: お疲れさまでした。

> 新春マスターズご出場、お疲れ様でした。
> 高齢になると体調の悪い時は「出場しようか棄権しようか」土壇場まで迷うものですね。私も大会当日に血圧が高くなってドタキャンをしたことが何回か有ります。(笑)


こんばんは フリースタイルさん

ありがとうございます 自分としてはこの記録は現在の状態では仕方がないと思っていますが
其れなりに 頑張ったと思っています

原因は 二つあり
一つは これは暫くはかかるかな?? もう一つは風邪が原因ですから これは直ぐにクリヤーは
出来ると思っています 
もう一つは ここでは 書きにくいでので 書きませんが これは暫くは影響があると覚悟しています

分った以上は またもとに返す努力をこれから始めます どこまで変えるかわかりませんが
努力だけはして 去年の記録に近い記録が出るようにします

私はあきらめの悪い人間ですから 体を壊さないように気を付けて努力します ありがとうございました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?