今日は大変ハードに感じた

 06, 2014 18:24
何時ものストレッチ&筋トレ&エアロバイク エアロバイクは続けるぞ 

プールへ降りる 水温は高めだ 幼児教室があると 体積の少ない幼児の体を心配して水温を高めに設定してある

最近感じることは ウオーミングアップで 本調子になるまでに時間が掛かる オンボロエンジンはそんなものかな??

レッスン

25x6 IMのスカーリングとのスイム 苦手は 苦しい 50.60.70歳の人と一緒では 負荷が大きすぎます

   彼らについて泳ぐのは本当に 苦しい 

50x6 IMの 1分 スカーリング 帰りスイム その反対 水温は高いし 疲れるし 不得意な泳ぎは ユックリと

   泳ぎたくなる
25x4 これも IM 45秒

25x4 IM 40秒 次第に自分のペースで泳ぎたくなる

25x4 IM 35秒  

25x4 IM 30秒 泳ぎがずれてしまう これでは 練習にならない  心拍数を上げる練習????

こんなのやりたくない   コーチに 80代の高齢者には向かないよ 愚痴が出る
今度からは 適当に 手を抜くことを 考えないと

スタート練習

終了後

 Z2 使用し

25x1 上向きドルフィンキック

25x1 水中 ドルフィンキック

25x4 ビート版使用 ドルフィンキック

25x1 バタフライ ユックリと フォーミング

之て終わり   着かれています

COMMENT 2

えいじろう  2014, 02. 12 [Wed] 08:42

このメニューはどうかと思います。

25m単位で泳ぐのは泳ぎが乱れない距離でフォームを身につけるためというのが
基本だと思います。

持久力をつけるなら50のインターバルの方が効果的?

又50 1分廻しで行きスカーリング帰りIMはサークルがきつすぎるのでは?
スカーリングはスピードを求めるモノではないので短いサークルでやると逆効果だと思いました。(粗くなってしまう)

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 02. 12 [Wed] 09:28

Re: このメニューはどうかと思います。

> 25m単位で泳ぐのは泳ぎが乱れない距離でフォームを身につけるためというのが
> 基本だと思います。
>
> 持久力をつけるなら50のインターバルの方が効果的?


> 久しぶりです お変わりありませんか

全くそのとおりですね  えいじろうさんの歳でもそうかんじますか??
だから 本気でやる気がしなくなるのです レッスンで得たものはほとんどありませんね

レーンが空いていれば外れて自主トレしたほうが 時間の無駄がないと思うことが多いです
なかなかレーンが開かないので 時間帯が悪いかもしれませんね

私の歳になると 50 60 70代の人と一緒にレッスンやるのは苦痛ですし 逆に効果が無いような
気がしています マイナスにはならないと思いますが プラスにはなっていない 同僚にも そのことは話して

います 持久力の点については 25でもインターバルのやり方で 十分まかなえますが それは距離との
関係があります(長距離 短距離) 100 まででしたら 25で十分いけます

最近お仕事の関係で泳ぐ回数がかな少なくなっていますが 依存症が出ていませんか??
筋力??も徐々に回復しいますので(笑) 今年の後半からは キッチリと自分のメニューでやるつもりですよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?